2008年12月25日木曜日

Splash




クリスマス直前だというのに、風邪を引きました。
原因は、一昨日の居酒屋での生ビール3杯かと思われます...。(反省)
今日クリスマスイブも明日のクリスマスも、大事な予定が入っているので気合いで直さなきゃ!

今朝は、5時に目が覚めてしまったので、Netflix(日本で言うTsutaya Discasのような、宅配レンタルDVD屋さん)で借りた『Splash』を何年か振りに観ました。
この映画は私が子供の頃、アメリカで流行っていて、ダリル・ハンナが裸っぽいので「大人の映画」と思っていました。

愛を知らなかった人間の男(トム・ハンクス)が人魚(ダリル・ハンナ)と恋に落ちるというお話。

ロックフェラーセンターでのアイススケート等、NYの名所が随所に出てきます。
でも何より私は、ダリル・ハンナのふわっふわ金髪ロングヘアーにうっとり...
キル・ビルの眼帯看護婦役もかっこよかったけど、やっぱりこの人魚役がとってもハマっていて好き。
トム・ハンクスも若くて可愛い。

こういう、軽いノリのNYを舞台にした80年代の映画はいいなぁ。

逆の立場で、もし私が男の人魚(半魚人や人面魚は却下)に恋をしたら、海で暮らすのを選んでもいいなあ。でもせっかくならマンハッタン近海じゃなくもっと美しい海がいいです。
って、そんな可能性は30%位しかないんだけど。(高!)


さて、30分だけ寝てからシャワーを浴びて出かけてきます!
皆さんも楽しいクリスマスイブを♩

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やつぱり、えみんこもこの映画好きなのね。
わたしも、好き!
人魚なのにエアロビするとことか、すごいかわいゆいし。
作り物。ぜんぜんバレバレなのに、なんつーか、心に嘘がないのが、大事よう。
金髪で美人なのに、中身が天然ちょっっとオツムがゆるい女の子が主人公ってぇ、映画はいい。
しかし、NY来ても、クリーミーマミなんだね。

creamy emi さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。

え、えと、どな〜た!??
「NYに来てもクリィミーマミ」と発言するあたり、相当近しい女友達だとはわかるんだけど...
せめて...ヒントください!ヒント!
好きな食べ物は?(って余計錯乱しそう..)

そそ、エアロビするところ(しかもメイシーズのテレビ売り場で)かわゆい♡
あと、プレゼントもらって、開けずに箱に感動するシーンも、キュンとしました。

creamy emi さんのコメント...

わかった、Liliだ!??
..違う??