2010年5月14日金曜日

姉、来たる



5月はイベントフルな月でして、月初めには姉が、先週は父が遊びに来ました。


まずは、姉との思い出を...


NY郊外の緑いっぱいの場所へ行って、リフレッシュしよう計画も出たのですが、結局、家から歩いてすぐのプロスペクト・パークへ行きました。

私のおおまかな計画では、公園内を軽く散歩→スザンヌ・ベガの有名な"Tom's Diner"という歌が書かれたという、Tom's Restaurantでブランチ、の予定だったのですが...


タンポポやシロツメクサと戯れる姉。


道を行く姉。


シュールな構図、の姉


リス風の姉。


水面にお日様がキラキラ。


とかなんとか、歩いたり、寝そべったり、美味しいアップルサイダーを買って飲んだり、迷ったりしてたら、気付くと広大とは言え、公園内で5時間くらいが経過!あわわ。

少し慌て気味でTom's Restaurantへ向かうと...


Tom's Restaurant

ガーン!!閉まってルゥ〜〜〜〜うゥ!
見ると、4時閉店と書いてあります。。は、早すぎではないですか?



Suzanne Vega "Tom's Diner"



完全にダイナー・モードになっていた為、これまた家の近所の"Purity Diner"へ行く事に。


Purity Dinerの店内


手前は私のパンケーキ&ソーセージ、
向かいは姉のブルックリン・フライ


このダイナー、私の前の日記「雪の紐育」でもチラッと出て来たんですが、ほんとに何の気取りもない、ダイナー以上でもダイナー以下でもない、ダイナーらしいダイナーなんです。
で、ダイナーらしいものを注文。



次の日は家から電車で約30分のコニーアイランドへ。
コニーアイランドの歌と言えば、やはりこれでしょうか?


松田聖子「雨のコニーアイランド」


対する、洋楽勢ではこれでどう?


Lou Reed "Coney Island Baby"


でも1番似合うなあと思う曲は、これです。


The Drifters "Under The Boardwalk"


脱線しましたが...とにかく着きました。カンカン照りのいい天気!


コニーアイランドに欠かせない存在のNathan'sホットドッグ☆


"Wall of Fame"には我らが小林尊くん!


コニーアイランドの、いたる所にある間抜けなイラストが、とてもツボ。



このさびれ感がたまらないでしょう?


手描きの看板もいい味出して。


観覧車と星条旗。


夜中に営業してたら忍び込んで遊びたい。(大人限定)


木造コースター、サイクロ〜ン!


また くるよ。


しばらく改装中だったコニーアイランドの遊園地Luna Parkが明日、19個の新アトラクションをお披露目してのグランド・オープンらしいですよ☆
行かなくては...。


そんなこんなで、姉とはほぼ、ブルックリン内で充実してしまいました。


それでは、次回は父日記を...。



0 件のコメント: