2008年12月24日水曜日

Christmas Window Display in NY




もげそうです。

鼻と耳が。

極寒で。

...今現在、午前の時点でマイナス5度です。


10年前にニューヨークにいた時は、真冬でも網タイツとヒールで凍え死にそうになりながら、仲間とタクシーをブルブルしながら待つのも楽しかったのですが、今回、2度目のニューヨークでは完全に防寒に走っています。厚手のタイツの上にジーンズ、足元はモコモコブーツ!
笑っちゃうくらい寒いですが、やっぱり冬のニューヨークはとっても素敵です。
こんな季節はどんなに寒くても、エイッと外に飛び出せば、必ず素敵な事に遭遇します。

たとえば、ウィンドウディスプレイ。

どこのデパートも小売店も頑張っている中で、退廃的な美しさで独特の雰囲気を醸し出しているのが、五番街の高級デパート、Bergdorf Goodmanのディスプレイ。






ちょっとシュールで幻想的な所がとっても好み☆


さあて、今日もクリスマス寸前のひとあがき(プレゼントとかな〜んも買ってないのよね〜)をしに、街へ繰り出してきま〜す!



ううッ寒い

2 件のコメント:

にしん さんのコメント...

ういっす、あそびにきたよん。祝。

このデパート、夏に行った!お店の人に
クロックがほしいんだけどって言ってみたら
ウチはアンティークしかおいてないっていわれてさ。
日本の感覚だとデパートって大概新品売るよね?
新品通り越していきなりアンティークっすか
っておもったけど
なかなかかわいいやつ売ってんだよね。
やるじゃない。って感心したしだいです。

しかしマイナス5度はなかなかしびれるね。
道とか凍るのかな?コケないようにね!
ksdクラスメイトより。

creamy emi さんのコメント...

にしんくん

いらっしゃ〜い♩
すごいねBergdolf、いきなりアンティークすか。
時計と言えば、この間ね、MOMA storeで可愛い壁掛け時計を見つけたの。白くて丸くて、裏側に塗ってある蛍光オレンジの塗料が壁に反射して、っていうシンプルなもの。
セールで$40だったので、買おうか検討中。

道、凍ってるよ。
既に10回くらいコケました、ハイ。。