2010年11月9日火曜日

本日のパープルタウン


電車内より。



それにしても...

温泉に浸かりたい。

なんならツムラの名湯でもいいから。

ビザのこと、仕事のこと等上手く運んで、1月か2月中には

日本へ一時帰国出来ますように。

いや、絶対にしなくては。

日本での1番の幸せタイムは、お風呂にゆっくり浸かっているとき。

体を温かい液体に包まれる感触はもちろん、

湯気がポワポワと立ちのぼる様子とか、

お湯の匂い、ちゃぽん・ぴちょんという音、鼻歌のエコー。

こちらでは、浴槽が浅かったり、水はけが悪かったりで、

なかなか叶わないのだ。

ほとんどのニューヨーカーはシャワーで済ませてしまう。


Purple town Purple town

素晴しい朝に hu hu hu

Purple town Purple town

翼広げて hu hu hu

入浴 愛する気持ちを呼びさます都会ね

入〜浴 紫にけむる夜明け♩


なのにねっ。


八神純子 "パープルタウン"


あ、ダジャレね...失礼いたしました。(テヘ)

気を取り直して...

妄想の中だけでも、こんな温泉に浸かりたいと思います。
法師乃湯

4 件のコメント:

Ke1Tanaka さんのコメント...

ブログ、最近なかなかいいペースだね。三島由紀夫も読んでみます。
僕も温泉は大好きだ。外国でも温泉入ったけど、やっぱり日本の温泉が一番おちつけるなあ。この法師の湯、最高だね。今度みんなで行きたいね。

creamy emi さんのコメント...

Ke1Tanakaさま

ほんと、放置プレイもいいとこの当ブログだったのですが、最近ノってます。
やっぱり日本の温泉が1番ですよ!!
みんなで行けたら楽しそう〜!
嗚呼、ニッポン。。♥

匿名 さんのコメント...

creamy emi様

温泉いいですね。
近いうちに行きましょう。

M

creamy emi さんのコメント...

Mさま

はい、是非!
記事の中のリンク、切れてしまっていましたが、
こちらの温泉でした。
NYで夢見たことを覚えております。。

「法師温泉」
http://www.houshi-onsen.jp/furo.html