2009年2月8日日曜日

侍祭り in New York




2000年、つまり今から9年程前に、当時は最先端だったMacのG3を手に入れたのが嬉しくて、ごく私的なホームページを作りました。

当時はこんなに簡単に投稿できるblogが普及してなかった時代だったので、html事典を購入して手探りで構築したりして。色んなコーナーを作って、お庭の手入れをするみたいに、自己満足ながら楽しんでいました。

でも、無料レンタルサーバーだった為に、いつの間にかトップページ以外消えてしまっていました。

そのホームページ上に作ったBBSで、知らない人達(主に似た映画の趣味つながり)と地味に交流したりしてたのですが、その中の1人に「まつりっこ」さんというハンドルネームで、荒削りながらもグッと来る、疾走感溢れるイラストや詩を作る人がいました。

さっき、昔のファイルを整理していたら、たまたまその人の詩を一遍、プリントアウトしてあったものを見つけて、9年ぶりにグッと来たので、ご紹介したいと思います。

そして、この投稿を見て、まつりっこさんとまた再会(ネット上ですが)できたらなあ、なんて思ってます。



『侍祭りin New York』by まつりっこさん


カフェ&モーテル侍が

マフィア侍にコーヒーぶっかけて

マンハッタンが修羅場と化した

ポニーテールの侍が

摩天楼からダイブ斬り

トレンチコート侍が

ショーウィンドー ガラス割って居合い斬り

屋上で騒ぐ侍ジャズバンド

ガレキの雨を降らせてる

プードル連れたロリータ侍

ロリポップの仕込み刀

歴戦の侍少佐

火花散る銃剣の二刀流

黄色いポンコツTAXI DRIVER侍

ハンドル片手に窓から100人斬り

鳴り止まないサイレンと

全滅のNYPD

ママレード色の夕焼けに

Gジャン侍のシルエット



よく見たらページ1/2の1枚目みたいだけど、2枚目もあったのかな..?
でも、この終わり方、好きです。
まつりっこさん、勝手に投稿ごめんなさい!
発見してもらえることを楽しみにしています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

EMIりん
遅ればせながら(汗!)遊びに来ました〜。

ブログ開設おめでとう〜〜!!

同じBlogger仲間だね♪
すごく楽しく過去記事までずずずーーいと拝見しました。
オバマの特集もよかったワン!
また遊びに来るねー。リアルワールドでもまた遊びましょう!あ、そうそうaldilaだっけ、ブランチ始めたんだって!今度誘うね♪

creamy emi さんのコメント...

REIKO姉様。

わ〜、ようこそ!
ご訪問ありがとうございます☆

そうなんです、exciteと迷ったんですが、bloggerにしてみました☆ まだ慣れなくて難しいですが。。絵文字機能もないし。。(^^;)

その節は、アドバイスありがとうございました!!
追々、お店計画のこともアップしたいと思ってます。

al di la、ブランチ始めたんですね〜。是非お誘いください♩
今日は5th AVEのperchっていうカフェに行ってみました。
ジンジャー・ミント・レモネードが美味しかったです。
(サンドウィッチはまあまあ...)

ではでは、また、遊びにいらして下さい♥