2009年4月7日火曜日

Big 30th Birthday Bash! パート3(最終回)



いや〜、お・待・た・せっ!(...っておーい、誰かいますかー)
引っぱりまくったBirthday Bashのご報告第3弾こと、最終回デス!

30才の誕生日ということで、仲良しの友人とのこじんまりディナーもいいケド、しばらくぶりの友人多数を呼んでのどんちゃん騒ぎも捨て難い...と思い、欲張って両方を取り入れた企画をしました。(ええ、自分で)

ディナーは、私の特別な日の行きつけになった、West Villageにあるフレンチ・アメリカンのレストラン、Cafe Clunyで。決めたのが3日前で、無理かなと思ったのですが、金曜夜にも関わらずラッキーなことに8時に予約が取れました。
ルームメイトのAkiちゃんは、なんと着物で来てくれたの!

ここはお料理もさることながら、サービスもとても感じが良いんです。
そしてイエローっぽく落ち着いた照明と、ロマンティックなインテリアがとってもツボなんです。奥のお部屋の天井にへばりついている、巨大な蜘蛛のオブジェだけは謎ですが。。^^;


アペタイザーでは、ガーリックソースたっぷりのSauted calamariが絶品!バゲットでしつこくソースを拭うほど。。
そしてメインは、私はAll Natural NY Strip "Steak Frites"をミディアム・レアで頼み、こちらもガーリックバターたっぷりで肉汁が滴るやわらか&ジューシーさ!
お喋りに夢中で、写真がなくてごめんなすって。

私が席を外している間に、気の利く友人達がキャンドルを立てたケーキを手配してくれていて、大感動!チョコレートケーキ、ファッジが利いてて美味しかったなあ〜。
私を含め、8人中3人はゲイ、2人はカップル(H&K)、3人は最近あったばかりなのに意気投合の女子という組み合わせで、とっっても楽しかったです。
皆様ほんとうに、ごちそう様でした!!!ありがとう!!





Cafe Clunyの前でパチリ☆(撮影:Sちゃん)


その後、メール送信用のフライヤーまで用意する張り切りっぷりの2次会を、これまたすぐ近くのFat Catでやりました。


こんなフライヤー♩

ここは、元ルームメイトのK子が教えてくれた、最高に楽しいお店♩
小さい入り口からは想像つかないほど広い店内が、階下に広がっています。
バーはもちろん、卓球、ビリヤード、チェス、エアホッケー等々のゲームが遊べる真横で、なんとジャズの生演奏が!ボールが飛ぶので、ネット越しで(笑)。
週末は混んでいますが、平日は丁度良く空いていて、K子とビールを飲みつつカウチでジャズをうっとり聞いたこともありました。初めて連れてきてもらった時は、気取りが全然なくて、むしろもの凄くカジュアルな場所なのに本格ジャズが惜しみなくプレイされてる、そんな空気に「ああNYって!」と感動しました。

今回は、予約はせず、10PMから1AMの間まで遊んでるから、皆その間に来てちょうだいっ。という風に呼びかけた所、沢山の懐かしい顔ぶれが駆けつけてくれました。

気付けばあるグループはテーブルでScrabble(文字並べゲーム)に熱中してたり、ある友人達は卓球を始めたり。卓球といえば、私が唯一「人並みに」出来る(と信じてる)スポーツなので、もちろんラケットを握りました。打ち返す時に、古今東西やしり取りを絡ませると、グダグダになって面白いので是非、おためしください。
その後、ビリヤードへ。私の奇跡的な下手さに皆さん大失笑w ドンマイ私。

と、本当に楽しく幸せに30才を迎える事が出来ました!
しかも、幹事が自分(実際には皆にたくさん助けられましたが)だったせいか、飲み過ぎるというヘマもせず。翌朝も気持ち良く目覚める事が出来ました^^


さあ三十路。これからの10年、たっぷり謳歌したいと思います!


P.S.あの晩の写真をもっと持っている方がいましたら、送って下さいませ☆




5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

えみこ!素敵な誕生日が送れてよかった!参加したかったワーーン;-)
なんせおめでとう<3ようこそ大人の世界30代へ
kyoko

creamy emi さんのコメント...

わ☆
コメントありがと〜!
ついに突入しました〜、ダーティ・サーティ。
後でメールするね!

匿名 さんのコメント...

creamy emi様

30歳の誕生日はたくさん友人と過ごし、
良い時間となったようですね。
2人だと盛り上がりには欠けるかもしれませんが、
来年の誕生日もお祝いできたらな
と思っています。

M

匿名 さんのコメント...

「たくさんの」 でした

creamy emi さんのコメント...

Mさま

コメントに気がつかず、失礼いたしました。

30歳の誕生日は、ひとりだったからこそ沢山の友人たちにお祝いしてもらった次第です。
ひとりでなくなった今は、ふたりが良いです。
来年の誕生日は「酔っ払いBBA避け」の護符を持って、どこかへ参りたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。