2009年4月3日金曜日

Big 30th Birthday Bash! パート1


またまた更新が滞ってしまってごめんチャイナ^0^

先週は、とうとう噂のMI-SO-JIになりました!

...なってしまうと、スッキリするものですね。
まだ、20才から10年も経ったなんて実感が湧かないですが。。


誕生日当日は、マブ友、Harunaと、2人とも初のロックフェラーセンターのTOP OF THE ROCKという展望台に上って「摩天楼を一望しつつ気持ちを新たにする」計画をするも、雨によりむなしく延期へ。

私「じゃあさ、中華しな〜い?」Hたん「うんっ」と5秒で予定変更、姉がNYで働いていた頃に行きつけだったDan Dan Noodleこと担々麺の美味しい中華料理屋、"Wu Liang Ye"へ。

紹興酒を瓶(壷?)で頼み、待つ間、Harunaたんにプレゼントを渡される。
ガムテープでグルッグル巻きの箱、悪戦苦闘しながらあけようとしている私を見て、Hたん楽しそうにニヤニヤ(!)。先生、いじめっ子がいまーす!!
やっとこさこじ開けたらまあ、それはそれは素敵なゴールドのリボン型ベルトが!
あまりの完成度に「うわ〜〜!どこで買ったの!?」と問うも、「えっ?作ったんだよー!!」って。
...そうだった、Hたんはプロのバッグデザイナーだったのでした。。
だって、「手作り」なんて思えない位高級感があったんだもの!
前日にジーパンのサイズを聞いてきたのはその為だったのね〜!ああ、嬉しい><

紹興酒を一本開け(お勘定が確実に間違ってるとしか思えない安さでした。。誕生日価格?)、ホロ酔いでタイムズスクウェア方面にブラブラ。
普段、ぜんっぜん行かないエリアって、新鮮だね!
その後、ベタ中のベタすぎて名前を言えないお店(あそこですよ、あそこ。)にシャレで入り、ビール一杯ずつ。来ているお客さん(確実に観光客)を鑑賞しながらペチャクチャ。
どんな場所でも変わらず楽しい会話ができるって最高よね。


そのベタベタ有名店のロビーに展示されているキング・オブ・ポップM.Jの衣装。
靴下の庶民ぽさに夢を玉砕されます。。

とってもとても楽しいお誕生日でした。Harunaたん、ありがとうね^^

<後日談>
結局、Top of the Rockへは3/31の火曜日の夜に行きました。
ネット予約をしたのに、実際に行ってみると、当日券でも余裕な感じで結構空いていました。

見下ろす摩天楼。。気分は「夜王」もしくは「シティハンター」!!
日常では味わえない、ニューヨークにいることの実感が出来るので、他の何かをケチッてでも、見る価値のある20ドルだと思いました☆
(空いていれば、長居できるみたいだし)


NYの象徴、エンパイアステートビル様。

この斜めビルは何のビルなんだろう?知ってる人教えて〜!


そして次の日は、、、自分で企画しちゃったBirthday Bash!
長〜くなるので、次回パート2へと続きます...m(_ _)m


Top of the Rock

0 件のコメント: